<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イルミ探検隊が行く・・・(新宿定番スポット編)

このアングルはイルミ撮る人には有名な場所ですね。

b0024979_19481528.jpg


ここならお仲間もたくさんいて、三脚も複数並んでいました。
向こう岸のタイムズスクエア前には、毎年恒例の動物イルミとか、いろいろあります。
あちらは人が多すぎて三脚は難しいでしょう。

ちなみに17時からタイマー点灯されます。
[PR]
by tcds124 | 2004-11-30 19:55 | イルミネーション

イルミ探検隊が行く・・・(ここはどこ?編)

六本木イルミを後にしたイルミ探検隊。ここはどこだ?

b0024979_2174053.jpg


ということで、わかる人は都内の人限定かもですが・・・。
意外とこのアングルからだと、気がつかない人がいるかも~。
解った人はコメントどうぞ^^」
[PR]
by tcds124 | 2004-11-29 21:16 | イルミネーション

イルミ祭り六本木編(Vol5)

昨年とほぼ同じイルミの六本木けやき坂通り。

b0024979_11324417.jpg


ここは普段もイルミってるような感じで、特別この時期が凄いわけじゃないかも。
でも綺麗さはポイント高いこと間違いないです。

今回は昨年より坂を上りきった位置から見下ろしてみました。

さて、いよいよ明日からイルミ探検隊は六本木から離れることに・・・
どこに向かうのだろうか?

※撮影時に小雨が降っていて、左の玉のようなものは雨がレンズに着いたものです^^;
[PR]
by tcds124 | 2004-11-28 11:40 | イルミネーション

イルミ祭り六本木編(Vol4)

テレ朝前の庭のイルミです。こちらは和風庭園なので大人な雰囲気で・・・

b0024979_21283732.jpg


ってちょっと地味かも~。
当然、この後はイルミ探検隊・六本木編でもメインとなるイルミに向かうわけで・・・
でも、去年と同じような写真になる予感がして・・・
まぁ明日・・・というわけで~
[PR]
by tcds124 | 2004-11-27 21:29 | イルミネーション

東京に来るならココをめざせ!

やはり東京に遊びに来たらココに行かねばっ!(妹よ)

b0024979_091063.jpg


っと何を突然と思う方もいると思いますが・・・(とあるブログに関係)
イルミ探検隊は目指しますよ^^b
しかし、まだまだ六本木も探索の余地があります。
ということで、イルミ越しに目的のタワーを見上げる探検隊であった・・・つづく。

(ちなみにココは六本木ヒルズ・タワー脇の回廊からタワーを観た図)
イルミ祭り六本木編(Vol3) にあたります。
[PR]
by tcds124 | 2004-11-26 00:13 | イルミネーション

イルミ祭り六本木編(Vol2)

六本木の蜘蛛に興味を持った方のために別の角度から^^

b0024979_7515714.jpg


別から観ても不気味さは変わらず。周りの赤と相まって不気味さは増すばかり。

このまま近づくべきか?この場を去って別のイルミに向かうべきか?
イルミ探検隊は迷うのであった・・・(「イルミ探検隊が行く」・・・つづく)
[PR]
by tcds124 | 2004-11-25 08:59 | イルミネーション

イルミ祭り六本木編(Vol1)

イルミ関連のトラバを頂いたので、イルミ祭りシリーズに突入しました。

b0024979_72876.jpg


今年の六本木ヒルズのメインゲート付近は怪しい雰囲気に・・・。
蜘蛛風オブジェも、その存在感をさらにアップしてエイリアンのように^^;

昨年の同じ場所はというと、こんな感じ
[PR]
by tcds124 | 2004-11-24 07:11 | イルミネーション

お台場イルミ~

18日アップのツリーの他に、こんなイルミもありますよ。

b0024979_21404032.jpg


探せばお台場にはもっともっとイルミスポットあると思います。
でも海を越えないとならないので、行くの面倒なんですよね~。
交通費もめちゃくちゃ高いんですが・・・
[PR]
by tcds124 | 2004-11-23 21:53 | イルミネーション

お台場の定番撮影ポイント

すっかり落ち着いた自由の女神(お台版)とレインボーブリッジ。

b0024979_2249958.jpg


ココに行ったら誰もが撮るであろう撮影ポイントで一枚。
完全に夜景になってしまうと、素っ気ないありふれた一枚に・・・。
出きればこの場面でも「たそがれ」したかったのだが、何せ時間が短すぎます。

たそがれタイム

たそがれシリーズは好評なので、少しずつでも増やしていきましょうかね^^
[PR]
by tcds124 | 2004-11-22 22:53 | 夜景

ハウル公開記念・・・ソフィーです

今日も劇場は満員御礼ですよ~(え~間違いないっ!)

b0024979_710546.jpg


ということで、昨日に引き続きのハウル関連スナップを。

いよいよ動き出した城は、いったいどこまで歩き続けるのか?
来年のGWまで動き続けて、日本最高新記録の前作「千と千尋の神隠し」を抜くのか?

ん?やばいココは映画ねたブログではなかったんだ^^;

写真は城の内部を再現した展示を撮影。ソフィーさんにも登場してもらいました。
[PR]
by tcds124 | 2004-11-21 07:20 | スナップ