<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

立山ロープウェイ

昨日の写真の場所からロープウェイに乗って立山を超えます。

b0024979_23324411.jpg


といってもロープウェイの後は山の下のトンネルをトロリーバスで抜けるんですが。
明日は反対側の室堂から見た立山の景色です。

立山黒部アルペンルートをそのまま写真で紹介してる感じで続きます。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-21 23:37 | 紅葉

黒部ダム側から観た立山

アルペンルートがこれだけ天気だったのはラッキーでしたよ(10月18日)

b0024979_19553962.jpg


黒部ダムから地下ケーブルカーに乗った後にロープウェイに乗り換える場所から。
この付近の紅葉のピークは過ぎていますが、辛うじて足元に残っていたので入れてみました。
レタッチでコントラストとか多少いじってますよ^^b
[PR]
by tcds124 | 2004-10-20 20:01 |

ちょっと黒部ダムまで・・・紅葉

前からこの時期に行きたかった立山黒部アルペンルート。

b0024979_223937100.jpg


10月18日現在では黒部第4ダム近辺では色付き始めといった感じか、
今年は猛暑で全国的にも紅葉は遅れているようです。

ちなみに「プロジェクトX」でも話題になり有名なこのダム。
あの織田裕二が主演した「ホワイトアウト」の舞台にもなってました。オープニングに登場します。劇中の設定は違うダムになってましたが・・・。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-19 22:45 | 紅葉

真っ赤な新宿富士

昨日の夕日は素晴らしかったようですねぇ。話だけ聞いたんですが残念・・・。
撮りたかったなぁ。

b0024979_21291032.jpg


これは過去の写真で、ファインピックスで撮影。
それにしても昨日の夕日はどんな感じだったのかなぁ?惜しいことをした。

え~ネタ探しに旅に出ます。
明日はアップお休みですよ
[PR]
by tcds124 | 2004-10-17 00:08 | 富士山

困った時の新宿富士

ちょっと富士山増やしときます。といっても例の場所なんですが^^;

b0024979_21191052.jpg


これは昨年末の富士。年末年始は交通量も減り空気も澄んでクッキリしやすいです。
今度の冬はもっと近くに行って撮りたいです。

明日も新宿富士の予定。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-16 21:23 | 富士山

紅葉写真シリーズ入ります 4

これは東京ドームの隣のある小石川庭園。昨年の写真です。

b0024979_22461399.jpg


カメラはひとつ前のキャノンEOS10D。
都内でも結構良い紅葉が見れたりします。
今年は新宿御苑でもチャレンジしに行こうかな・・・
[PR]
by tcds124 | 2004-10-15 22:48 | 紅葉

輝く海シリーズ

ここは千葉だったりします。幕張近辺。

b0024979_6592496.jpg


これも倉庫からの過去写真。デジカメも一眼ではない200万画素デジカメ。
ただ露出・シャッタースピード共にマニュアルです。オートで撮ると補正されちゃので。
もうちょい望遠で前後の圧縮効果を出したかったのですが、このカメラの限界でした。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-14 07:06 |

紅葉写真シリーズ入ります 3

袋田の滝の帰りに寄った竜神ダム湖。

b0024979_225025.jpg


竜神橋の上から撮影。竜神橋は歩行者専用の橋で日本一の375メートルの長さ。
観光だけのために作られた贅沢な橋。

光の具合がなかなか良い感じ。。。
ということで明日は光連携になります。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-13 23:00 | 紅葉

紅葉じゃない日光(竜頭ノ滝)

ちょっと話題に出たので、紅葉じゃない日光を^^;

b0024979_2145867.jpg


華厳ノ滝もあるが、竜頭ノ滝にしときました。
ここは有名なお茶屋さんから撮影。紅葉ピークの時は凄いんでしょうね。
一度は紅葉の時に行ってみたいものだ。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-12 21:13 |

紅葉写真シリーズ入ります 2

これも過去の紅葉写真。袋田の滝の奥にある滝です。

b0024979_22503590.jpg


ここに行くには覚悟して行かないと、それなりに体力使います。
といっても階段はちゃんとあるので・・・。
袋田の滝が楽すぎるという噂も(笑)
[PR]
by tcds124 | 2004-10-11 22:52 | 紅葉