<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京の夜景シリーズ 3

都庁展望台からの撮影。

b0024979_10373113.jpg


ここは無料なので、いつでも登って撮影することが出来ます。
北塔と南塔があってどちらも行くことが可能。
これは多分北からです。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-31 10:39 | 夜景

東京の夜景シリーズ 2

10月も終わろうとしてます。夜景が綺麗な季節かも。

b0024979_216641.jpg


といっても、これは夏の夜景だったりします。。。
11月に入ったら夜景を仕入れにいきますか^^b
[PR]
by tcds124 | 2004-10-30 21:08 | 夜景

黒部湖の紅葉

ロープウェイからファインダー見ないでパシャ!混んでたので・・・

b0024979_2134181.jpg


もうそろそろアルペンルートも飽きてきたか・・・
[PR]
by tcds124 | 2004-10-29 21:38 |

黒部平のスジ雲

山の天気は変わりやすい、とよく言いますが一瞬に変化した雲です。

b0024979_2133597.jpg


この後、すぐに変化してしまいました。まさに一瞬でした。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-28 21:05 |

立山紅葉のアップ

立山斜面の紅葉をアップで。

b0024979_027535.jpg


ここだけ見るとどこ?てな具合だが、ここだけ見てもいいんじゃないでしょうか?

え~映画祭行ってたのでアップ遅れました^^;
竹内結子がめちゃくちゃ可愛かった。。。感動。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-27 23:27 | 紅葉

再び紅葉の黒部湖

黒部湖を含めた紅葉(10月18日撮影)

b0024979_23424791.jpg


まだまだアルペンルートで引っ張りますよ^^b
ちょっと飽きてきた感もありますが、ネタ仕入れに行かないと・・・
まぁ今は映画祭時期なので、なかなかねぇ~
[PR]
by tcds124 | 2004-10-26 23:44 | 紅葉

紅葉トロッコは残念でした

10月19日のトロッコは残念ながら紅葉まったく・・・

b0024979_20365685.jpg


さすがに2000m付近が紅葉してるのに、ここが紅葉しているわけもなく^^;
ここが紅葉すれば橋の赤さと相まって、一面が真っ赤に・・・
[PR]
by tcds124 | 2004-10-25 20:39 |

日本最高落差の称名滝

総落差が350mの日本最高落差の滝です。

b0024979_0233583.jpg


室堂から美女平までのバスコースの途中で見ることが出来ます。
なので撮影もバスの窓から・・・。
滝を見るだけのコースもあるようですが、別に一日を必要とするため
近くで見るにはアルペンルートとは別で来るしかないですね。

※ 写真は300ミリ(20Dの場合480ミリ相当)望遠で撮影しているので、
   実際のバスから見る滝はめちゃ小さいです。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-24 23:17 |

みくりが池より

室堂より徒歩数分で行ける場所です。温泉や地獄谷といったものも近くにあります。

b0024979_21191298.jpg


もうちょい水面が静かだとクッキリ写ったんですが・・・。
夕日なら尚いい感じだったでしょう。
場所は2500m弱だけに、気軽に行って撮影できる場所ではないのが残念。
ただ乗り物で行けるので、足に自信がなくても平気。
ただしアルペンルートは運賃が相当かかります。
気軽に行くなら、やはりツアーで行くのがオススメです。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-23 21:22 |

雪降りたての立山

裏に回るとこんな景色に・・・雪でした^^

b0024979_2035413.jpg


室堂から立山を撮影。10月18日午後2時過ぎ。
ここまでクッキリ見えると気持ちいですね。
過去に何回か来てますが、ここまで晴れ渡ったのは初めてです。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-22 20:42 |