カテゴリ:紅葉( 14 )

都内の紅葉

都内もそろそろ赤くなりはじめましたよ。

b0024979_2071955.jpg


これはデジカメ一眼じゃないですけど・・・
本格的は今週末からかな?
[PR]
by tcds124 | 2004-11-16 20:09 | 紅葉

昨年の外苑

ということで話題のあそこです^^b 昨年の12月3日に撮影。

b0024979_21335022.jpg


12月に入ってるので、黄色いじゅうたんがフカフカ状態でした。
朝の7時くらいの人の少ない時間を狙っても人はいます^^;
イマイチだったのでアップ迷いましたが、話題に出てたので・・・

ちなみに11月10日現在では、ほとんど緑。
暑いから遅れそうですね・・・今年は。
[PR]
by tcds124 | 2004-11-10 21:39 | 紅葉

河口湖の紅葉2004ー4

もうちょっと河口湖で引っ張らせてもらいます^^;

b0024979_21113018.jpg


この場所は「もみじトンネル」と言われている湖畔の道路付近です。
最初のトンネルとは場所も違います。

ここから紅葉を入れての富士山が撮影ポイントとして有名なんですが、
この日は残念なことに曇り。。。
ということで紅葉のみの写真に。
土曜日ということもあって、かなりのカメラマン(&ウーマン)が来ていました。
[PR]
by tcds124 | 2004-11-09 21:22 | 紅葉

河口湖の紅葉2004ー3

以前に載せた場所に再度行ってきました。(10月10日

b0024979_19203991.jpg


色づき始めの時期なので、違うと思うけど雰囲気違うなぁ
もちろんカメラも違うんですが^^;
[PR]
by tcds124 | 2004-11-08 19:29 | 紅葉

河口湖の紅葉2004ー2

昨日と同じく河口湖の「もみじ祭」会場付近にて。縦位置版です。

b0024979_1604762.jpg


夜はライトアップされているので、違う雰囲気で楽しめます。
今回は都合で夜は撮影できなかった・・・・残念。
数年前に撮ったのはあるので、ネタが無くなったら登場するかも^^;

この小川もいい感じです。
[PR]
by tcds124 | 2004-11-07 16:06 | 紅葉

河口湖の紅葉2004ー1

今朝の紅葉です。まだ完全に赤くはないですが、十分楽しめます。

b0024979_23215736.jpg


紅葉まつりの会場近くの「もみじトンネル」。
カラフルでいろんな色を楽しめます。
青空だったら・・・さらに色が楽しめたのに^^;

駐車場や物産展もありますので、ドライブの寄り道コースにいいですよ。
来週末くらいまでは十分楽しめますし、その後も散った落ちもみじも良い感じかも。
[PR]
by tcds124 | 2004-11-06 23:26 | 紅葉

立山紅葉のアップ

立山斜面の紅葉をアップで。

b0024979_027535.jpg


ここだけ見るとどこ?てな具合だが、ここだけ見てもいいんじゃないでしょうか?

え~映画祭行ってたのでアップ遅れました^^;
竹内結子がめちゃくちゃ可愛かった。。。感動。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-27 23:27 | 紅葉

再び紅葉の黒部湖

黒部湖を含めた紅葉(10月18日撮影)

b0024979_23424791.jpg


まだまだアルペンルートで引っ張りますよ^^b
ちょっと飽きてきた感もありますが、ネタ仕入れに行かないと・・・
まぁ今は映画祭時期なので、なかなかねぇ~
[PR]
by tcds124 | 2004-10-26 23:44 | 紅葉

立山ロープウェイ

昨日の写真の場所からロープウェイに乗って立山を超えます。

b0024979_23324411.jpg


といってもロープウェイの後は山の下のトンネルをトロリーバスで抜けるんですが。
明日は反対側の室堂から見た立山の景色です。

立山黒部アルペンルートをそのまま写真で紹介してる感じで続きます。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-21 23:37 | 紅葉

ちょっと黒部ダムまで・・・紅葉

前からこの時期に行きたかった立山黒部アルペンルート。

b0024979_223937100.jpg


10月18日現在では黒部第4ダム近辺では色付き始めといった感じか、
今年は猛暑で全国的にも紅葉は遅れているようです。

ちなみに「プロジェクトX」でも話題になり有名なこのダム。
あの織田裕二が主演した「ホワイトアウト」の舞台にもなってました。オープニングに登場します。劇中の設定は違うダムになってましたが・・・。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-19 22:45 | 紅葉