カテゴリ:山( 7 )

なぜか・・・また立山

夜景はやばいもん見ちゃったので・・・作戦練らねば(笑)

b0024979_2373993.jpg


これはこの前の立山です。(簡単すぎ)

それより六本木の夜景の下見に行ってきましたよ。
今年のけやき坂は昨年と同じ。それよりタワーのメインゲートが
昨年と変わってました。昨年の方が良かった。

今日行ったのは下見というよりは、トム・ハンクスを見に行くのが目的だったりして。
東京国際映画祭と違ってじっくり見ることが出来ましたよ。
もちろん刻んでますが、ココでは登場しません。

あ!またキーワードで変化あるかな?^^;
[PR]
by tcds124 | 2004-11-12 23:13 |

黒部湖の紅葉

ロープウェイからファインダー見ないでパシャ!混んでたので・・・

b0024979_2134181.jpg


もうそろそろアルペンルートも飽きてきたか・・・
[PR]
by tcds124 | 2004-10-29 21:38 |

黒部平のスジ雲

山の天気は変わりやすい、とよく言いますが一瞬に変化した雲です。

b0024979_2133597.jpg


この後、すぐに変化してしまいました。まさに一瞬でした。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-28 21:05 |

紅葉トロッコは残念でした

10月19日のトロッコは残念ながら紅葉まったく・・・

b0024979_20365685.jpg


さすがに2000m付近が紅葉してるのに、ここが紅葉しているわけもなく^^;
ここが紅葉すれば橋の赤さと相まって、一面が真っ赤に・・・
[PR]
by tcds124 | 2004-10-25 20:39 |

みくりが池より

室堂より徒歩数分で行ける場所です。温泉や地獄谷といったものも近くにあります。

b0024979_21191298.jpg


もうちょい水面が静かだとクッキリ写ったんですが・・・。
夕日なら尚いい感じだったでしょう。
場所は2500m弱だけに、気軽に行って撮影できる場所ではないのが残念。
ただ乗り物で行けるので、足に自信がなくても平気。
ただしアルペンルートは運賃が相当かかります。
気軽に行くなら、やはりツアーで行くのがオススメです。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-23 21:22 |

雪降りたての立山

裏に回るとこんな景色に・・・雪でした^^

b0024979_2035413.jpg


室堂から立山を撮影。10月18日午後2時過ぎ。
ここまでクッキリ見えると気持ちいですね。
過去に何回か来てますが、ここまで晴れ渡ったのは初めてです。
[PR]
by tcds124 | 2004-10-22 20:42 |

黒部ダム側から観た立山

アルペンルートがこれだけ天気だったのはラッキーでしたよ(10月18日)

b0024979_19553962.jpg


黒部ダムから地下ケーブルカーに乗った後にロープウェイに乗り換える場所から。
この付近の紅葉のピークは過ぎていますが、辛うじて足元に残っていたので入れてみました。
レタッチでコントラストとか多少いじってますよ^^b
[PR]
by tcds124 | 2004-10-20 20:01 |