カテゴリ:海外( 38 )

カナダからの刻み!・・・(バンフの町並み編)

カナディアンロッキーへ向かう人の宿泊場所として有名なバンフ。

b0024979_21124772.jpg


この写真の景色はよくカナダのパンフに見られます。
これを撮りたいがために、一人で数キロもあるきましたよ。
自由行動時間は撮影の一人旅でしたね。

撮影:FinePix 4900Z
[PR]
by tcds124 | 2005-02-17 21:16 | 海外

カナダからの刻み!・・・(トロント市街編)

トロントはほとんどバスで素通り。なのでバス車内からの1コマ。

b0024979_2192037.jpg


このタワーからの夜景なんか撮りたかったけど、まぁカナダは自然が一番ですから。
やはり本命はカナディアンロッキーですよ。
明日は是非。
[PR]
by tcds124 | 2005-02-16 21:13 | 海外

カナダからの刻み!・・・(ナイアガラ街の夜景編)

滝の夜景だけではなく町並みも。

b0024979_21104851.jpg


昨日の滝の夜景もホテルの一室から。
そしてこの夜景は反対側を撮影。

やっぱり東京とは違って寂しいかも・・・観光の街って感じですね。

撮影:FinePix 4900Z
[PR]
by tcds124 | 2005-02-15 21:15 | 海外

カナダからの刻み!・・・(七色の滝編)

夜になるとこんなライトアップが!

b0024979_2052571.jpg


いつもやってるのか知らないけど・・・なかなかの演出です。
アメリカ滝です。

そろそろナイアガラを離れますかね。
やっぱりカナダと言えばカナディアンロッキーか!?

撮影:FinePix 4900Z
[PR]
by tcds124 | 2005-02-14 20:56 | 海外

カナダからの刻み!・・・(たそがれカナダ編)

夜になる前に夕日もあるわけです。

b0024979_2110387.jpg


ということでナイアガラで滞在したホテルからの1コマ。
夕日もどこかダイナミックに見えるのは気のせいでしょうか?
そして日が暮れて・・・夜へ・・・つづく

撮影:FinePix 4900Z
[PR]
by tcds124 | 2005-02-13 21:13 | 海外

カナダからの刻み!・・・(カナダ滝の美しさ編)

ナイアガラと言えばこちらのカナダ滝の方ですかね。

b0024979_8581317.jpg


アメリカ滝はちょっと岩が多く、横のラインが綺麗になってないです。
ただ、夜になるとアメリカ滝の美しさが際立ちます。
その理由は明日にでも・・・^^ノ
[PR]
by tcds124 | 2005-02-12 09:00 | 海外

カナダからの刻み!・・・(滝の全貌編)

ナイアガラの二つの大きな滝で構成されてます。

b0024979_71492.jpg


写真右がカナダ滝。昨日までの2枚がこの滝です。
写真左がアメリカ滝。そうです。ココは国境でもあり、左はアメリカ領土なのです。

左下の乗り場から船に乗って滝に突っ込みます^^;
迫力あるなんてもんじゃありません・・・まさに嵐です。
撮影を考えてる人は完全防備で^^b(でも何も写らないかと^^;)

撮影:FinePix 4900Z
[PR]
by tcds124 | 2005-02-11 07:20 | 海外

カナダからの刻み!・・・(瀑布への誘い編)

じ~っと見てると吸い込まれますので、ご注意くださいませ^^b

b0024979_21514419.jpg


っとようやく始まりました!海外編第一弾。
今回のシリーズはカナダです。
時期は2001年9月です。(テロの二日前に帰国しました><)

カナダの1枚目は、知らない人はいないと思われる世界3大瀑布のひとつ
ナイアガラです。いつかイグアスもビクトリアも撮りに行きたいです。

明日以降もしばらく「カナダからの刻み!」シリーズが続きますよ^^
撮影はFinePix 4900Zです。
[PR]
by tcds124 | 2005-02-09 22:17 | 海外