カテゴリ:海外( 38 )

カナダからの刻み!・・・(絶景なミニ橋編)

まさに観光専用の小さなミニ橋もあります。

b0024979_2172371.jpg


この湖の名前は忘れてしまったんですよね~。
バスで立ち寄ったトイレ休憩場所だったような・・・
このような美しい景色がたくさんあって、大自然を満喫といった感じです。

そしてカナディアンロッキー最大の山場、コロンビア大氷河にいよいよ。
[PR]
by tcds124 | 2005-02-27 21:14 | 海外

カナダからの刻み!・・・(モレーン湖編)

さらに雲行きが怪しくなったモレーン湖。

b0024979_2019313.jpg


晴れていれば美しい湖なんですけど(たぶん・・・)ちょっと残念。
ここも氷河の水で出来ているので、ペイトー湖のように光で色が変化します。(たぶん)
この時はめちゃくちゃ漂流物がありましたが・・・残念。
[PR]
by tcds124 | 2005-02-26 20:42 | 海外

カナダからの刻み!・・・(レイクルイーズ編)

かなり有名な湖も雲ってしまって残念・・・。

b0024979_724574.jpg


こちらもカナダで有名なスポットである「レイクルイーズ」。
目の前にはシャトーレイクルイーズという豪華なホテルがあります。
晴れていれば最高の景色が見れたんですが・・・
それでも正面の氷河が見れただけでもラッキーか?
[PR]
by tcds124 | 2005-02-25 07:32 | 海外

カナダからの刻み!・・・(バスクリンな湖編)

誰もが最初に驚くのは、この強烈な色です。なんですかこれは!ってね。

b0024979_21294333.jpg


この湖はカナダでも有名な「ペイトー湖」。
この景色と湖の色で強烈な印象を与えること間違いなし^^b
この色は光により変化するそうです。
氷河の水が溶けて出来たため、水に含まれる不純物で光の屈折により起きるそうです。

そこでほとんどの日本人観光客が口にする一言が・・・
「バスクリン入れたみた~い」

である。

撮影:FinePix 4900Z
[PR]
by tcds124 | 2005-02-24 21:38 | 海外

カナダからの刻み!・・・(恐怖の角編)

この大きさは恐怖です。普通に歩道の脇を歩いています^^;

b0024979_21263518.jpg


角が立派ですね~。この場所がホテル入り口のすぐ脇で、ジョギングしてる人がいて
シカが驚いてましたが・・・日本で言えばハトのような存在なのでしょうか???

夕暮れ時のため、暗い撮影だったこともあってブレてます。
ビビって手が震えてたわけでは・・・もちろん遠くから望遠で撮ってます(汗)
[PR]
by tcds124 | 2005-02-23 21:34 | 海外

カナダからの刻み!・・・(宿の裏山編)

宿の裏にはこんな切り立った山が・・・。

b0024979_19565691.jpg


こんな大自然の真ん中によく建てたものだ。
当然のようにまわりは森林なので、リスなんかよりも凄い動物が・・・・
それは明日ということで^^
[PR]
by tcds124 | 2005-02-22 19:59 | 海外

カナダからの刻み!・・・(裏庭の滝編)

ということで、ホテルの裏から下りて近づいてみると。

b0024979_857288.jpg


上から見るのと結構違って見えます。
近くまで行けるので、かなりの轟音です。
とにかく自然に囲まれた素敵な場所です。

撮影:FinePix 4900Z
[PR]
by tcds124 | 2005-02-21 08:58 | 海外

カナダからの刻み!・・・(宿前の滝編)

ちょっと引きで刻むと、手前には滝があったりします。

b0024979_2155859.jpg


ここへはホテルの裏口から出て、山道を下っていくと歩いて行くことが出来ます。
それほど遠くはないので、宿泊した時はちょっと散歩も良いかも~。

この撮影ポイントに行くには、歩きではかなり大変かも。。。

撮影:FinePix 4900Z
[PR]
by tcds124 | 2005-02-20 21:59 | 海外

カナダからの刻み!・・・(バンフでのお宿編)

ちょっと頑張って良いお宿にしてみました。

b0024979_21184478.jpg


カナダで有名なホテル「バンフスプリングス」です。
この位置から刻むために、歩いた歩いた・・・
そうです、旅行のパンフによく登場するアングルです。

外見も凄いですが、内部も最高なホテルです。
[PR]
by tcds124 | 2005-02-19 21:29 | 海外

カナダからの刻み!・・・(バンフの住民編)

一人で探索しているとこんな住民に遭遇。

b0024979_23111128.jpg


英語がまったくダメなので、人に会ったらどうしようと思っていたが
まったく人がいません!!!
すると彼らがわんさか居るじゃありませんか!さすがカナダ。
人よりリスの方が多いのか?
普通に街路樹にいるのが凄い。

ちょっと興奮気味に撮影したのでブレてるかも^^;

撮影:FinePix 4900Z
[PR]
by tcds124 | 2005-02-18 23:14 | 海外