カテゴリ:海外( 38 )

カナダからの刻み!・・・(最終回編)

長いこと続いたカナダ写真も今日で最後です。

b0024979_2123862.jpg


最後はカナダっぽい写真で終了。
明日からは国内に戻ります。

またネタが無くなったら海外編を登場させるかも~。
カナダの写真もまだ残っていますが、次はスイスあたりになるかも。
[PR]
by tcds124 | 2005-03-09 21:08 | 海外

カナダからの刻み!・・・(すばらしい噴水編)

ブッチャードガーデン内の噴水です。

b0024979_2035095.jpg


とにかく手入れの行き届いた庭で、さすがブリテッシュっぽい感じ。
庭園鑑賞の後は、アフタヌーンティーですよ。

カナダ写真は全てFinePix 4900Z にて撮影。
4年前のものです^^;
9月1日~9日まで
[PR]
by tcds124 | 2005-03-08 20:08 | 海外

カナダからの刻み!・・・(ビクトリアっぽい庭編)

バンクーバー島のブッチャードガーデンです。

b0024979_21324942.jpg


かなりブリティッシュな庭が素晴らしいです。
もうちょい広角のレンズが欲しかったところ・・・。
この頃はデジカメ一眼じゃなかったので残念。

カナダ写真は全てFinePix 4900Z にて撮影。
4年前のものです^^;
9月1日~9日まで
[PR]
by tcds124 | 2005-03-07 21:36 | 海外

カナダからの刻み!・・・(ビクトリアっぽいホテル編)

ビクトリア最高級ホテル「フェアモント・エンプレス・ホテル」です。

b0024979_22146.jpg


もちろん泊まってません。ってか泊まれません^^;
トイレを借りました(笑)・・・緊張しました(汗)

カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州の州都があるのがビクトリアです。
バンクーバー島の南端にあります。

バンフスプリングスもそうですが、古城風なデザインはいかにもブリティッシュ。
イギリス植民地時代が色濃く残ってると言えますね。

カナダ写真は全てFinePix 4900Z にて撮影。
4年前のものです^^;
[PR]
by tcds124 | 2005-03-06 22:15 | 海外

カナダからの刻み!・・・(OKギフトショップ編)

バンクーバーで行くと言えば・・・やはりココ?

b0024979_1485584.jpg


OK牧場じゃありません・・・OKギフトショップです(汗)
最近は話題になってないので、知らない人もいるかもですね。
まぁ、いわゆる普通のお土産屋さんなんですが・・・日本人専用っぽい。
[PR]
by tcds124 | 2005-03-05 01:54 | 海外

カナダからの刻み!・・・(バンクーバー編)

いよいよ西の都バンクーバーへ。

b0024979_18371546.jpg


気候もよく過ごしやすい街みたいです。
結構な都会だったりします。
[PR]
by tcds124 | 2005-03-04 18:39 | 海外

カナダからの刻み!・・・(大自然で乗馬編)

こんな景色での乗馬は最高です。

b0024979_19291416.jpg


な~んて実は、この時が初めての乗馬体験。
景色を楽しむどころではありません^^;
とにかく落とされないようにと必死。
まぁ観光用なので大人しいのですが、すぐ草を食い始めるので大変。
乗馬をしてるというより、食事の様子を上から眺める状態ですよヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by tcds124 | 2005-03-03 19:38 | 海外

カナダからの刻み!・・・(痛そうな山編)

森林限界を超えてるので木が生えません。

b0024979_21124970.jpg


ということで、こんな男っぽい山が結構あります。
ロッククライマーなら胸躍る山なんでしょうね~?
[PR]
by tcds124 | 2005-03-02 21:16 | 海外

カナダからの刻み!・・・(雪上バス編)

コロンビア大氷河を激走する雪上バスです。

b0024979_19322839.jpg


かなりごっついバスです。凄い傾斜の坂でも問題ないです。
タイヤだけで普通の人より大きいんですが・・・
[PR]
by tcds124 | 2005-03-01 19:37 | 海外

カナダからの刻み!・・・(分厚い氷河編)

かなりの迫力です。こんなのが落ちてきたら終わりです・・・。

b0024979_2091761.jpg


コロンビア大氷河はカナディアン・ロッキー観光の目玉。
大半のツアーはここを目指して来るはず。
氷河の上を戦車のようなバスに乗って向かいます。大自然を満喫。

ちなみに写真を撮影している場所も氷河の上になります。

カナダ写真は全てFinePix 4900Z にて撮影。
[PR]
by tcds124 | 2005-02-28 20:13 | 海外