カテゴリ:都内( 8 )

ここはどこ?シリーズ

ってすぐわかりますよね?

b0024979_17295897.jpg


でも裏と表があるならば、こちらは裏ということかな?
表は日本に住む人なら誰でもわかるはず、なぜなら毎日映像が流れている場所だから。
(定点カメラが設置されていて、どの局でも映像を流しているはず・・・)
[PR]
by tcds124 | 2005-05-18 17:34 | 都内

今は無きパンテオン(現状)

こんな感じになってます。東急百貨店屋上から刻み。
銀座線の右側がパンテオン跡地。

b0024979_2357236.jpg


ちなみに東急の屋上には未だにプチ遊園地みたいなのがあります^^;
遊んでる人いなかったけど・・・
[PR]
by tcds124 | 2005-05-17 23:56 | 都内

今は無きパンテオン

既に無くなっている渋谷駅前の映画館パンテオン。

b0024979_23301712.jpg


この映画館はお世話になりました。
東京国際ファンタスティック映画祭で何度も足を運んだものです。

これは「マトリックス・リローデッド」のオールナイト翌日です^^;
よく見ると車も人もまったくいません・・・。
[PR]
by tcds124 | 2005-05-16 23:34 | 都内

都心の風景

なんだかおもちゃのようですが、手前はごちゃごちゃですね。

b0024979_2313959.jpg


奥の緑はもちろん皇居です。
高層ビルが最近多くなっているので、いろいろ登って都心を見下ろすなんて面白いかも

また新たな企画が^^b
きっとアナタのオフィスも写る日がくるかも~♪(その前に容量なくなるな・・・)
[PR]
by tcds124 | 2005-05-13 23:05 | 都内

都心の夜景2(昼間版)

昨日の昼間バージョンです。

b0024979_21232733.jpg


こう比較すると結構暗くなってますよね。
やはりGW中ということか・・・。
[PR]
by tcds124 | 2005-05-12 21:26 | 都内

都庁の夜は更けて

昨日の写真を撮った場所がココ。

b0024979_22192293.jpg


南も北もそれぞれ無料で登れます。
新宿駅からちょっと遠いので、気軽に立ち寄って登るにはきついか・・・?
まぁ、たまには登ってぼ~っとしてみるのも吉。
[PR]
by tcds124 | 2005-03-31 22:24 | 都内

ロケット乗車場所はこちら・・・ないない^^;

昨日のロケット?はこの位置です。。。

b0024979_7311677.jpg


同じ日に撮影。こんな感じで後ろの山も結構見えています。
1月31日の昼間版といった写真ですね。
夜だとちょっとわかりにくいです。窓が半分より上が無いので・・・(空洞だから)
[PR]
by tcds124 | 2005-02-05 07:34 | 都内

発射10秒前・・・そんなわけない^^;

地球に危機が迫ったら脱出するかのように見えるビルです。

b0024979_19161010.jpg


このNTTドコモ代々木タワーは、半分近くが空洞になってます。
ロケットではなく巨大なアンテナなんですね。

撮影場所はいつもの新宿富士の場所です。
先日の富士山頂に落ちる夕日の時は、3時の時点で三脚が40台以上並んでいたそうです。
たぶん夕方は軽く100名は越えていたことでしょう。

来週から海外編突入します。
[PR]
by tcds124 | 2005-02-04 19:19 | 都内