カテゴリ:イルミネーション( 49 )

イルミ探検隊が行く・・・(最新スポット編)

東京駅前の新スポット「OAZO」(オアゾ)のエントランス。

b0024979_19352847.jpg


東京駅の周辺は再開発が急ピッチで進められています。丸ビルは既に古くなってしまったかも・・・。

八重洲口もかなりの高層ビル群が建つ予定で、今後は東京駅も買い物スポットとなるのか?

ただ、丸ビルもオアゾも男性諸君には、あまり興味をそそるものは無い予感。
[PR]
by tcds124 | 2004-12-14 19:39 | イルミネーション

イルミ探検隊が行く・・・(恵比寿ガーデンプレイス編)

恵比寿ガーデンプレイスのイルミ全景。

b0024979_034342.jpg


こんな感じで展示されています。
さて次のターゲットは?
[PR]
by tcds124 | 2004-12-13 00:37 | イルミネーション

イルミ探検隊が行く・・・(バカラなシャンデリア編)

昨日のアップはこんな感じの恵比寿です。

b0024979_0311944.jpg


ちょっと大きすぎてガラスのつなぎ目が入ってしまったのが残念。
もうちょい下から撮りたかったかも。

それにしても凄いシャンデリアだ。
[PR]
by tcds124 | 2004-12-12 23:56 | イルミネーション

イルミ探検隊が行く・・・(豪華なイルミ編)

恵比寿ガーデンプレイス内の「Baccarat シャンデリア」1月12日まで展示。

b0024979_2132228.jpg


ちょっとツリーを入れて撮りたかったのですが、ほとんどメインが飛んでますね^^;
アップで撮ったのもあるんですが・・・・遠景で撮ると明るすぎて飛びまくりです。
恵比寿はイルミシーズン初探検でした。
[PR]
by tcds124 | 2004-12-11 21:37 | イルミネーション

イルミ探検隊が行く・・・(レインボーツリー編)

昨日のアップに引き続きお台場で。

b0024979_21134679.jpg


かなりネタに偏りが出てきましたが、そろそろ違う写真もアップしなくては・・・
イルミ探検隊ちょっと働きすぎですが、まだまだ活動してるようです^^;
時期ですからねぇ~
[PR]
by tcds124 | 2004-12-10 21:17 | イルミネーション

イルミ探検隊が行く・・・(ラスクリのロケ現場編)

なぜか・・・また・・・お台場。

b0024979_22212519.jpg


というのも録画してた月9ドラマ「ラストクリスマス」をようやく観て、
あ~!あの場所は撮影した場所じゃん!
っと思い出してお台場にプレイバック♪プレイバック♪

そうですよ、ココで抱き合って「俺と一緒にいろっ!」と語っていたオダちゃん。
その瞬間を撮りたかったが・・・まぁロケハン写真ということで^^;
[PR]
by tcds124 | 2004-12-09 05:24 | イルミネーション

イルミ探検隊が行く・・・(ミニフォールで落ちろ編)

遊園地ゾーンの正式名称は「東京ドームシティアトラクションズ」でした・・・。

b0024979_2124720.jpg


ということで、訂正してお詫びします^^;って今日気がつきました。
こちらはタワーハッカーがあるコーナーで、タワーハッカーとは
足をブラブラしたフリーフォールのようなもの。

そして写真の右に動くものは、子供もフリーフォール体験気分を味わいたい!
という願望を満たしてくれるキッズハッカー。ちっちゃい^^
ちょうど落ちる瞬間です。短い^^
[PR]
by tcds124 | 2004-12-08 21:08 | イルミネーション

イルミ探検隊が行く・・・(噴水ショー編)

ラクーア後楽園では毎日、噴水ショーが行われています。

b0024979_222519100.jpg


これがまた、なかなか良い感じなんです。音楽とシンクロしてます。
もちろんココに来れば無料で見れますので、会社帰りに気軽に寄るのも良いかも。
周りにはいろいろ店もあるので、食事にも困りません。
ラクーアになって後楽園は大正解だったと思います。
[PR]
by tcds124 | 2004-12-07 22:32 | イルミネーション

イルミ探検隊が行く・・・(ラクーアツリー編)

ラクーア後楽園のメイン・ツリーです。

b0024979_17534684.jpg


ここで写真を撮っていたら警備員が寄ってきました。
警備 「どちらの方ですか?」
オレ 「は?」
警備 「あの写真は困るんですよね」
オレ 「え?みんな撮ってますよね?ツリーとか」
警備 「一般の方はいいんですけど・・・」
オレ 「え~??僕も一般ですけど^^;」
警備 「・・・・・・三脚はちょっと」
オレ 「え((((゜Д゜;)))) 三脚使うと一般じゃなくなるんですか???」
警備 「・・・・・・いや、上から言われてるので・・・」
オレ 「そんなこと聞いたこともないですけど・・・」
警備 「・・・・・・いや、あの・・・それで注意してまして・・・」
オレ 「でも、あそこで三脚で撮影してる女の人は?」
警備 「あ!・・・・注意しなくては・・・」
オレ 「でも・・・あそこにも・・・」
警備 「え・・・あ・・・行かなきゃ」
すたすたすた・・・・
オレ 「・・・・・・・・・」
呆れました。。。

確かに店内で商品なんか撮るのはダメって聞いたことありますが、
遊園地のイルミネーションを三脚立てて撮影しちゃだめって初めて言われました。
確かに混雑で邪魔になったら仕方ないのですが、平日だったのでガラガラ・・・。
しかも、ツリーの前には遊園地の設置した撮影ポイントが・・・・。
[PR]
by tcds124 | 2004-12-06 18:12 | イルミネーション

イルミ探検隊が行く・・・(真っ青な道編)

ラクーア後楽園の青の廊下?コースターの真下の通路です。

b0024979_1963728.jpg


ちょっと大人の雰囲気で浸ってると、いきなり真上をジェットコースターが!
かなりの轟音と共に通り過ぎて行きます。

最近のイルミは青がトレンドなのか?
[PR]
by tcds124 | 2004-12-05 19:18 | イルミネーション